カメラの交換方法って?! コツは〇〇を下向きにして!

皆さんはレンズ交換は

よくされますか?

 

写真を沢山撮られる方は

よく交換されることと思います

 

しかしカメラを

持ち始めて間もない方などは

レンズって

どうやって交換するの?

不安に思うかもしれません

 

 

今回はレンズの

交換方法について

お教えしたいと思います

 

この記事を読むことによって

レンズの交換方法

レンズの使い分け

できるようになります

 

レンズを使い分けできるようにならないと

自分の撮りたい写真が

撮れなかったりします

 

 

 

撮りたい写真によっては

特殊なレンズも使用したり

するからです

 

カメラで写真を撮るなら

様々な写真を

撮ってみたいですし

 

自分が納得いくまで

写真を撮りたいですよね

 

 

ではさっそく

カメラレンズ

取り出してみましょう

 

カメラ本体の

レンズ取り出しボタン

押しながら

レンズを回しましょう

 

レンズと本体の白色の点まで

回したらレンズが外れると

思います

 

この時、カメラ本体は

ミラーを下

しておいてください

 

ソース画像を表示

 

ミラーにホコリ

入らないようにするためです

 

新しいレンズを取り出し

本体に装着させます

先ほどの白い点

目印です

 

カチッと音が鳴るまで回したら

交換完了です

 

ソース画像を表示

 

取り外したレンズは

しっかりキャップを付けて

しまっておきましょう

 

まずはカメラとレンズを

取り出しましょう